バナー貼るだけで千円?↓

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

2005年08月15日

暑いですね〜いかがお過ごしですか

世間ではお盆というものに入り、懸賞もお休みなのかさっぱりと来なくなったので閑話休題とします<(_ _)>

ここのところ雨も降らず、連日30度超えの真夏日が続いております。
さすがにウチのハムスターもバタンキュ〜しております。

CIMG1773.jpg

CIMG1772.jpg

死んではないですからね^^;
ちゃんと息はしております。

ところで、ウチの愛娘に絵に描いたような虫歯が出来ました。
ここまで見事な虫歯を見たのは久しぶりです。
お盆があけたら歯医者にでも連れて行くことにします。
本人は歯医者というものがわかってないらしく、喜んでいます。

CIMG1757.jpg
posted by しょうや at 12:35 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2005年07月17日

PC不調・・・

PCが不調です。
以前から時々ピタッとフリーズしてたんですが、2日に1回ぐらいで特に対処しませんでした。
ところが非常に蒸し暑い昨日、電源を入れても反応無し。数回電源を入り切りしているうちに、ようやく起動。しかし、POSTでフリーズ。その繰り返し。たまにWindows起動画面まで行くけど、すぐにフリーズ。10回に1回ぐらいの割合で操作出来るところまで行くけど、数分でフリーズ。しかも画面もグチャグチャになってしまう。こりゃ本格的にヤバイと思い、掃除機で積年のホコリを吸い取ってキレイに。でも症状変わらず。
もう買い換えなきゃいけないのかな〜と思いつつ、でもまだ1年しか経ってないのに、メモリ代はケチったからな〜、と悔やんでました。
今度はパーツをばらして、とことん掃除しようと思い、PCを横に寝かせて起動してみました。

今度は嘘のように安定。フリーズしません。そのままの状態でPCを立てた途端フリーズ。数回起動させましたが、もうフリーズの嵐。
????と思って、もう一度寝かせて起動すると安定。一晩寝かせてみましたが、フリーズしていません。

んー、恐らくどっかのネジかなんかが外れてショートしてるのだろうけど、はっきりと原因がわからないので、とりあえずは寝かせたままで運用します・・・。

CIMG1628.jpg

こんな状態です。
しかし汚いPCだ・・・。
posted by しょうや at 10:48 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記

2005年07月09日

今日は誕生日。PSPのソフト

今日は1年ぶりの誕生日。
SONYの人気ゲーム機PSPを以前買ったのはよかったけれど、それ以上お金を出せなかったのでソフトを1本も持ってなかった。
誕生日ということで、ソフトを買ってもらった。

そこで購入したのがコレ。

CIMG1588.jpg

発売されたばかりのソフトだ。
早速起動してみる・・・が、

CIMG1590.jpg

あぁ、無情・・・。
そう、最近のソフトはPSPのファームが1.50以上でないと起動すらしないという話を聞いたが、まさしくソレだった。

自分のPSPは中古で買ったもので、ファームバージョンは1.0。
じゃあ1.50にすればいいじゃないかという話だが、ある理由があってそれは困る。その理由は後ほど語るとして、せっかく購入したソフトだからどうにかして起動したい。

いろいろ検索してみたところ、ナニナニをコソコソしてチョメチョメすれば・・・

CIMG1593.jpg

ジャーン!
起動した。

詳しいやり方は自分で調べてもらうとして、1.50以上が必要なソフトでも1.0で起動する“かも”しれないという事はわかった。
ということは、このゲームは動作させるのに別段1.50以上が必要というわけではなく、ソニーの戦略(陰謀?)によって1.50以上が必要ということになっているにすぎない。
まぁ普通の人ならファームアップしてるだろうから、問題は無いんだろうけど・・・

ところで、自分のPSPをファームアップさせない理由だけど、実は1.0のPSP、チョメチョメすることで、

CIMG1595.jpg

こんなのが動いたり、

CIMG1597.jpg

こんなのが動いたりするわけです。

1.50でも動くんですけど、気楽にやるには1.0が最適ということで。
posted by しょうや at 20:57 | Comment(3) | TrackBack(2) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

